2008年06月30日

今週のジャンプ メイド in Cat

2008_06300035.jpg

2008_06300036.jpg


大石さん、何してはるんですか?(笑


いやいや、いいマンガでした。
確かに昼と夜で全然印象違うコもいますしね。


istDs6M200512170052.jpg





2007070600091.jpg


夜。


2008_06230061.jpg


翌朝。
被害者。


■余談

しかし、マンガってホント偉大ですね。
僅か数秒で、猫カフェとは何ぞやというのが判ってしまう。サイトや初心者説明書を作ってると、瞬時に理解させる事の出来るマンガという媒体の偉大さが身に沁みます。


03.jpg


という訳で、実は【ねこのみせ】でもマンガ版の猫カフェ説明書を作って貰った事があるのですが、


080630.jpg


男性客、特に年配の方が受け取った時の事をイメージしたら...お蔵入りしてしまいました。工夫次第で生かせる、と想いつつ、今だ活用方法見つからず。編集さんの偉大さも身に沁みます...。


■本日のチョロニョロ








とりあえず、明日池袋に、という事はないです。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

紅茶の香り

脳味噌を使う仕事は、時に休憩を挟まないと能率が落ちてしまいます。


200804120111.jpg


という訳で、仕事が一段落すると鳥海さんに紅茶を淹れて貰うのですが、最近身体がアールグレイを求めているらしく、毎回アールグレイを注文しています。

しかし先日淹れて貰ったものは、何か違う。
香り立つような香気がない。


 「このあら..アールグレイを淹れたのは誰だぁっ」


というのは冗談で、鳥海さんに「今日のアールグレイって何か変えてます?」と聞いたら何時もと違うアールグレイをブレンドしてみたとの事。なんか、スリランカ産?別の産地なんだって。

そういやあの感じは、こないだ行った執事喫茶のアールグレイに似てたよーな。要は好みなんでしょうが、産地だけであれだけ変わるとは。そして紅茶と言えば【キリン:午後の紅茶】だった自分がそこまで判るほど調教されてる事に驚異。

数ヶ月飲み続けてれば、鈍感ニブチンでもそのくらい判るようになるんですね。

で、今日淹れて頂いたのは、テーブルの前に置いて貰っただけで判る、いつものアールグレイ。うむ、わしゃこれが好きなんじゃ。


ティーアドバイザー鳥海さんが手淹れしてくれる本格紅茶は、

 金曜:12:00〜21:00
 土曜:15:00〜22:00
 平日:18:00〜22:00

に楽しめます。
宜しければ茶菓子持参でどうぞ。金曜日はお茶菓子付きですが、好みのものを追加で持ち込むのも乙なもの。


2008_06230079.jpg


運が良ければ、他のお客様からのお裾分けが。


■チョロニョロ


2008_06230051.jpg


大人気のチョロニョロですが、あたるに懐きすぎて、このまま池袋に移動させると「見捨てられた...」とグレてしまう可能性があるので、というかそういう言い訳を作って、もちょっと町田に居させる事にしました。

お店に置く時間を徐々に長くして、あたるが居ない生活に慣れて貰います。移動日は未定ですが、それほど長くは町田滞在しない予定。


■299

http://nya-n.jp/299/blog/index.html

ブログを更に組み直しました。
ようやく形になってきました。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

299ブログ再開

080627.jpg


【猫の居る休憩所299】のブログを再開しました。
書き手は私ではなく、299スタッフ。

やはり現地に居る者でないと、的確な描写はできないようです。先日書いた、スイッチの「踏んで女王様〜」は、やっぱり私の錯覚でしたし。
真相は299ブログで。


 http://nya-n.jp/299/blog/index.html


コメント頂いたみーにょんさんも、ありがとうございます。
微妙にまぎらわしい写真が、いらぬ妄想をかき立ててしまいました。

http://nya-n.a-thera.jp/article/1421603.html#comment

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ありがとうございます。

2008_06250003.jpg


3周年記念。
色々頂きました。皆様、ありがとうございます。


2008_06250006.jpg


先日、3歳の誕生日を祝って頂いたポル吉も喜んで...


2008_06250008.jpg


あれ?


2008_06250016.jpg


タヌ吉っつあんも喜んで...


2008_06250018.jpg


あれ?


2008_06210021.jpg


喜んで...


2008_06210025.jpg


...


2008_06210027.jpg


ぉぉい!公然と浮気してんじゃねーよ!


まあそんな訳で。
店が三周年だろうと、にゃんズにとっては、平和にのんびり過ごせればどうでもいいのです。
今日もまったり落ち着いて、いい日でした。


■おまけ:今日のチョロニョロ


2008_06230028.jpg

2008_06230030.jpg


■今日のスイッチ


299_2008_06_23_0806.jpg

299_2008_06_24_0825.jpg

299_2008_06_24_0826.jpg


 ああああ、もっと踏んでください!
  エクスタシー!!


って言ってるように見える。
このおっさん。

実際んとこ、どうだったんでしょう?やっぱ、現地のスタッフじゃないと、そのあたりの機微はわかんないですよね。スタッフに書いて貰うか...


■池袋299にて

 「偵察完了」

と呟いて立ち去ったお客様がいたとのこと。
いやいや、教育が行き届いてなくてすみません。せめて

 「スネーク、よくやった」

くらいは言って欲しかったぞ>スタッフ







ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

3周年記念特典

2008_06210013.jpg


そういえば忘れていました。3周年記念に、回数券の謝恩特売をやります。10時間分が6,000円。6/30まで。

在庫があまりないので、町田のみ販売、売り切れ次第終了となりますがご了承ください。なお、この回数券は池袋でも使えます。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:37| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョロニョロ成長具合

2008_06210013.jpg


随分足腰がしっかりしてきました。店内を高速で走り回り、ソファも楽々登ります。トイレも自分でちゃんと行けますし、もうそろそろ池袋に連れてっても良さそうですね。

となると、愛着湧いてくるんですが。
いまは、寝ているあたるの唇をチュパチュパやってます。くっついて寝たり、首の上で寝たり。あちこちベタベタくっついて回って甘えてる様見ると、もちょっとこっち置いてもいいかなと思ったり。




ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ■猫34:チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ねこのみせ開店3周年

KIF_0919.jpg


3年前の6/24。
関東初の猫喫茶【ねこのみせ】がオープンしました。

お陰様で3周年を迎える事ができました。これもひとえに、皆様のおかげでございます。
【ねこのみせ】を代表し、お礼申し上げます。

 ほんとうに、ありがとうございます。

何度も閉店の危機がありました。店の半分を占めていた猫雑貨店は潰れました。お金が尽きかけた事も何度かありました。猫が人嫌いになった事もありました。本当に、いろんな事がありました。

3年生存率3割と言われる中、新業態でありながら、よくもったものです。
往時を回顧しつつ、初期の写真を幾つか...


KIF_0919.jpg


まだ猫喫茶が物珍しい時期だったので、入店したら猫を撫でるか遊ぶかというのが当然の楽しみ方でした。猫の居る空間でお茶飲んだり本読んだり、といった、現在主流の楽しみ方はまだ無かった頃。


KIF_0919.jpg


開店初日のお客さん。
いまだ覚えている懐かしさ。

このコたちは、私が膝上にまで持ってったんでしたっけ。当時は、寝ている子を起こさないようコッソリ抱っこして、お客さんの膝上に乗せるのが特技でした。お客さんが増えてくると依怙贔屓だという話が出たので控えるようにしましたが、懐かしいものです。


KIF_0919.jpg


開店後暫くは毎日お店でお泊まり。
店である以上、にゃんズにストレスがかかるのは仕方ないことですが、できる限り一緒に居て、ストレスを少しでも解消するのが、店主というよりこの子達の親として当然の務めでした。結局、お客さんが少なくてストレスどころか夜間走り回り、私たちが睡眠不足で2ヶ月後に撤収という結果となりましたけど..。


KIF_0919.jpg


開店して半年くらいは、平日来客数10人前後でした。一日で3人しか来なかった時は、もう四六時中悩んでました。
今でこそ多数の店が一日来店数50超えてますが、最初の猫カフェ:猫の時間さんなども、最初は来客数0なんて日が続いたそうです。この苦しみを知っている黎明期世代も、いまでは少数派になりつつあるのでしょう。時代の流れを感じます。


KIF_0919.jpg


初期は、お子さん連れもOKでした。というより、お子さん連れ大歓迎でした。仔猫と子供って、ホントに似合うんですよね。
もっとも、猫に無茶をするお客さんが増えてくると、両者の切り分けが難しく、結局お子さん連れはお断りする事になりました。これも流れなのでしょうね。


KIF_0919.jpg


3年か...みんなオトナになったな!



■本日のコグマニア


higcov3svi.jpg


http://higumania.org/
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 22:40| Comment(3) | TrackBack(1) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ヒグマニア

higumania.jpg


先日、新しい黒猫本が発売となりました。


 ヒグマニア


いけませんね。
他人事と思えませんね。

ヒグマですよ、ヒグマ。
やっぱり、クマー!な黒猫っているんですね。
って事で


higcov3s.jpg

higcov3s.jpg

higcov3s.jpg

higcov3s.jpg

higcov3s.jpg

higcov3s.jpg

higcov3s.jpg


こぐま本、発売決定(うそ


■ともあれ、ヒグマニア発売おめでとうございます






■こぐま動画














チョロニョロ人気と同時に、こぐま人気が盛り上がっております。
いまならキャラクター投票で上位狙える!
やらんけど。


こぐまは来月7/24が誕生日です。ポルママの1/10くらいでいいので祝ってあげてください。
あ、1/100でいいです。


■猫カフェ一覧更新
五反田:猫のまほう西五反田店さんと川崎:みけさんの情報を追記。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転がるどんぐり

200806170102.jpg


どんぐり。


一週間ぶりに池袋行ったら、どんぐりがスイッチに転がされてました。


どんぐりは、転がされるのが仕事のようです。


299_2008_06_19_0539.jpg


どんぐり転がし罪により、スイッチ逮捕。


299_2008_06_19_0476.jpg


ん?エドはいいんだよエドは。
同じ仔猫だから、遊んでも罪にならない。

おっさんは駄目。おっさんは百年早い。
おっさんは黙って【きり】に天誅くらってろってこった。

それにしても、仔猫どんぐりを転がし、女子大生【ちま】を毒牙にかけようとしたこのおっさん、きりに叱られると飛んで逃げます。いとに至っては、恐怖のあまりチビった模様。

どんだけおっさんやねん。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ■猫32:どんぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫カフェ界隈最近の動き

猫カフェ界隈も、色々騒がしくなってきましたね。
新店舗が続々できて、各メディアでも猫カフェが去年以上に取り上げられる一方、秋葉原:Greedy Catzさんがある方面からツッコミ貰って、猫カフェ機能停止したそうです。

お客さんの中からも「最近の風潮は、どうもモニョる...」という声が出てきてますし、どうもひとつのターニングポイントを迎えてる気配ですね。こういう時って「業界団体を作れ」という声が出てくるのがお定まりのパターンなんですが、私自身は業界団体というものが死ぬほど嫌いなので勘弁して欲しいところです。

とはいえ、猫カフェブーム終了→廃業連発→猫路頭なんてのも勘弁して欲しいので、具体的にそうならないための意見提言を保健所さんに出したいなと思いつつ、とりあえず■猫喫茶を作りたい方へという項目を上の方にもってきてみました。

猫カフェ廃業後、一軒家でにゃんズが余生を送る...なんて風景が10年後広がってるといいなあ。


ともあれ、猫カフェ一覧を更新。
川崎で【みけ】さんが開店、秋葉原:Greedy Catzさんが前述の通り猫カフェ機能停止しています。また、mixi【猫カフェ】コミュにて、新店舗3店の情報があったので参考にさせていただきました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=135622

沖縄で1店。大分で密やかに1店。そしていつの間にか京都に1店。
しかも京都は私の出身大学のすぐそばです。なんという懐かしい場所。
京都は誤報でした。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

7月の299パック料金ご案内

299_2008_06_17_0453.jpg


 299執事【しお】より。
 お知らせでございます。


299_2008_06_17_0456.jpg


 当店のパック料金は月替わりで変更いたしますが、
 7月のパック料金概要が固まりましたので、お知らせいたします。

 まず、最大80%割引という破格の割引率を誇った平日デイパックは
 6月末を以て終了いたします。

 その他、
 猫の数が少ない間の経過措置として設定していた格安パックも、
 常駐猫ズが12猫に増員するため見直しいたします。


A4tate_0807ura.jpg


 ご来店を予定されている方は、6月の方がお得ですので
 6月にご来店されることをお薦め致します。


299_2008_06_17_0454.jpg


 。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

299のサイトが出来ました。

299.jpg

 ※上の画像リンク先の右側:299を
  クリックしてください


まだαバージョンですが、なんとなく店内の雰囲気が掴めれば、と思います。
しかしまあ、なんというか。猫紹介のページで思わぬ苦労をしました。

実は自分、エドアル・えこ以外、一緒に暮らした事ないんですね。店に泊まり込んで一緒に寝た事はありますが、一緒に生活したことがないと、やっぱり家族としてくだけた紹介文は書けないようです。
どんぐりなんて、あんなに可愛くていいキャラなのに、どうも薄皮一枚隔てたような書き方になってしまいました。つられてエドアルも、どーも少し他人行儀な紹介文に。


町田店の猫紹介文に近づけるよう、明日は池袋で遊んできます。


■サイトトップページ
 http://nya-n.jp/
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ポルの誕生日

2008_06200001.jpg


 ハッピバースデイ、ポル〜。


昨晩の記事を見てくれたのか、本日、たくさんの方がポルのお祝いに駆けつけてくれました。ありがとうございます。


2008_06200022.jpg


何人もの方が猫缶や


2008_06200009.jpg


こんな立派なポルの家をプレゼントしてくれました。昨日以前にも沢山いただいてますし、ポル、おまえ幸せもんだな。


2008_06200023.jpg


ポルもご満悦...


2008_06200025.jpg


あら?


2008_06200007.jpg


2008_06200008.jpg
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ■猫08:ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポルテの誕生日

200804200028.jpg


 奥様、ご存知?
 今日はポルちゃんの誕生日ですって。

  まあ、さぞかし立派な誕生パーティーがあるんでしょうね。

 それがあの子の両親ったら、
 仕事があるからと池袋なんかに行くそうで。

  まあ、酷い。
  せめて私たちだけでも祝ってあげないと。


200804060090.jpg


 ポリュはパパとママにも祝って貰えないポリュ...


  そんな事ないわよ、ポルは愛されてるわよ。
  悪いのは、あの薄情な親だけ。
  ポル、うちに来る?


200802010014.jpg


 でも...


 「ポル!」


200802030112.jpg


 「間に合った。最終ロマンスカーに飛び乗ってきたんだ。
  ハッピバースデイ...ポル」


200804060090.jpg


 ...。


-------------------------------------------
酔っぱらった勢いで書いてみた。後悔はしていない。

ともあれ、今日ポルが誕生日ってのはホントです。お祝いの缶詰を頂いたのもホントです(書いてネーよ)。ポル愛されてます。薄情なパパママは、マジで池袋行ってます。最終ロマンスカーで帰ってくるかは微妙です。いけませんね。許せませんね。
そんな方は、代わりにポルを愛してやってください。チューも許可します(自己責任で)。ブチューも許可します(以下略)。それ以上は銃殺刑。
-------------------------------------------


200802110140.jpg


 ↑貰い泣きするマフィア猫C
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 01:51| Comment(1) | TrackBack(1) | ■猫08:ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

エアコンの冷風が当たる!

寒い。
なんとかならんか。


2008_06160014.jpg


という訳で、こんなもの買ってみました。【エアーウィングプロ2】。
エアコンの風を樹脂製の羽根で受けて方向を変えるという簡単な代物ですが、これが実に効果的で。試しに町田で付けたところ、座ってるとまず風が当たらなくなりました。これはいいという事で、池袋にも導入。

座る位置によってはまだ風が当たるかもしれませんが、細かい調整でほとんど対処可能ですので、風が当たる場合はスタッフにお申し付けください。

しかし、同型品が3年前には2万してたのに、今は3500円前後とは安くなったものです。気になる方は、こちらをどうぞ。



家庭用エアコン向けには【エアーウィングスリム】というタイプがあるそうです。こちらは使ってないので効果は判りませんが、気になる方はどうぞ。



ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪事への対処法

2008_06180032.jpg


ポッキーが悪事をはたらいたようです。


2008_06180033.jpg


どら焼きの刑。


猫は環境の変化を嫌うので、ちょっと仔猫が入ってくるだけでも機嫌悪くなるんですね。で、悪事をはたらく。かといって、先住猫がチョロニョロをしばいても叱ってはいけません。

 「先輩の家で、ちょっと調子に乗りすぎたね。
  邪魔にならないよう遊ぼう」

と、先輩猫を立てなくてはいけないのです。これ、多頭飼いの基本。
なんというか、一人っ子さんに新しく弟が出来て、両親は弟ばかり可愛がって...といったシーンを想像しなせぇ。兄はグレますわな。

先輩をしっかり可愛がるのは私たちがやりますけど、皆さんも、ふと心づいたら、チョロニョロより先に、こっちを見ている先輩猫を撫でてやってください。それだけで、全然違います。


2008_06180034.jpg


ちなみに、今回のポッキー悪事は、チョロニョロ関係ないのでご安心を。
洗面台荒らしたのが原因ω





そして、最近のポッキー欲求不満の捌け口=ヴィクトリカ





本気出したらポッキーなんざ一撃でケシ飛ぶのに、手加減して対応するオトナなヴィクトリカ。
しかし欲求不満が溜まるのは仕方なく、


2008_06180035.jpg


あたるさんの足元へ。
巡り巡った欲求不満。最後に受け止めるのはワシらの役目。これ、猫カフェ経営者の基本。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ■猫21:ポッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

299ひとことノートの力作

最近、299の【ひとことノート】が密やかなブームです。


299_2008_06_17_0424.jpg


力作が描かれてると、スタッフのみならずお客さんまでワクワクテカテカ。


スミマセン。このイラスト、店で使わせて貰ってよかですか?
あたるも夏コミ受かったんで本作りたいとかゆーとりますし、そこでも使わせて貰えると。え?作りたいのはにゃんこ擬人化本?まーいーじゃないか。


とりあえず、その他の話題作ピックアップ。


200806170099.jpg


2008_05300035.jpg


2008_05300033.jpg


200806170100.jpg


200806170100.jpg


■おまけ:町田店のひとことノート


2008_05010054.jpg


2008_05010055.jpg




 __,冖__ ,、  __冖__   / // / ̄\
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / |    |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /  \_/
  __,冖__ ,、   ,へ          |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//  ̄ ̄ ̄ \
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /   ::/:::\::\
   n     「 |         < ●>::::::<●\
   ll     || .,ヘ   /    ` (__人__)  |
. n. n. n  ヽ二ノ__  {      |r┬-/ ' |
  |!  |!  |!      _| ゙っ  ̄フ   ` ⌒´ /
  o  o  o     (,・_,゙>  /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


ホントは大佐verにしたかったんだけど、横幅足りなくてアウト。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとことノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

こぐま株、更に上昇中

2008_06180016.jpg


ニョロがタマ蔵と遭遇。


2008_06180017.jpg


 えっ?えっ?
  なんでもないにょろよ?

 ※タマ蔵の左腕に注目。タマパンチ発射準備OK。





 きみたち、やめたまえ。


こぐま株が上昇しっぱなしです。こうしてさりげなく仲裁に入る技は、チョフにでも習ったんですかね。


2008_06180006.jpg


ポル吉が嫉妬の目で見つめてるのも、自然に捌いてましたし。


2008_06180013.jpg


かじられても嫌な顔ひとつせず、かいがいしく面倒見てます。
しかし。


2008_06180003.jpg


写真アルバム引っ張り出して、かじっては吐くのはやめてくれ。
かつては動物取扱業許可証もかじり、猫缶もかじって穴を開けたこぐま。
何かいい対処法は無いものか..。


■おまけ動画





本日もチョロニョロは元気です。お客さんにしこたま遊んで貰って夕方頃寝てました。疲れたのかなーと思ったら、ひとりあそび。充電はえーよ。





そして遂に、ソファ上でオシッコ誤爆してくれやがりました。その少し前にトイレ連れてったらしいのですが、その時は気分じゃなかったようです。
なかなか難しいやつだな。再教育再教育。
皆さんも、チョロニョロのおしっこ攻撃には気を付けてくださいね。モゾモゾしたら、まずは膝上から退避。確率は低いのですが、用心に越したことはないです。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

チョロニョロ半常駐に。

2008_06160011.jpg


チョロニョロが大きくなってきました。
もう、ソファにも登れます。

油断するとトイレ誤爆しますが、まあ、概して手がかからなくなってきました。といっても、娘と交代で夜中1時間ごとに泣かれると死ねます。寝かせてくーれー...


2008_06150035.jpg


そんな訳で自分らはソンビ状態ですが、昼間はむしろ遊んでくれる人が居た方がいい、という訳で、お店に常駐させる事にしました。信頼できるお客さんが多いので助かります。

2008_06160001.jpg


こうやって寝てる時や遊び回ってる時は安心ですが、下をフンフン嗅ぎ回ったり鳴いたりしてると、おしっこ誤爆の危険信号です。スタッフに教えてくださいね。

トイレに連れてくとちゃんとするんですが、段差があるので面倒と、そこらにしてしまう事があります。自分らが眠りこけた時、自宅では台所で5カ所、畳に1カ所やられました。オーマイガ。


2008_06160007.jpg


ちなみに、膝上で寝てる時は大丈夫ですが、「ワァ可愛い!」と掌抱っこした時は黄色信号です。高さにビビッてオシッコを掌に...なんて危険性があります。スタッフがやられました。


2008_06090075.jpg


あと、こぐまが世話焼いてオシリ舐めてると、プシャーとやっちゃったりします。溢れる事もあるので気を付けてくださいね。

チョロニョロは、トイレの躾が済んだら池袋に移動します。
たぶん6月末頃です。愛でておきたい方は、お早めにどうぞ。

疲れを知らないお年頃なんで、たっぷり遊べると思います。
日曜、お客さんに遊んで貰って、自分らが塩もみもみくちゃにして、なお夜中に「遊べー」と叫んでおりました。
勘弁して...もうワシ、トシなんじゃよ...





ホントに面倒見のいい、良いこぐま...





日曜月曜と、お客さんに遊んで貰ったというのに遊び足りず一人遊び。
このあと、夜中遊びに付き合わされました。
腕投げ出して寝てたら、鉄棒代わりにされて、ざくっ...アーッ!
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ■猫34:チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

頂き物写真

299写真が不足してるので、送ってくれたりmixiコミュに載せてくれる方が増えてきて、助かってます。その一部をご紹介。


IMG_5964.jpg


キレイなおっさん。


IMG_4911.jpg


かわいいニーサン。


IMG_6014.jpg


コワい弟。


IMG_5943.jpg


歩くどんぐり(捕食5秒前)。


IMG_6035.jpg


執事靴下。


DSCF1540.jpg


身繕いちま。


426633742_110.jpg


兄段ボール・弟幌馬車。


IMG_6028.jpg


最後にどんぐり。


IMG_6029.jpg

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 299今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ポッキーズ1歳誕生パーティー

2008_06140022.jpg


本日はポッキーズの誕生パーティー。
里子に出てたポッキーズ4猫が、9ヶ月ぶりに一同に会しました。


2008_06140036.jpg


 はいはい、みんな準備ありがとう


2008_06140038.jpg


 ポッキーの出番だね

いや。
今日の主役は、お前のこどもたち。


2008_06140042.jpg


長男:ミソ太郎あらため、しとりん。


2008_06140033.jpg


隠れてばかりの次男:次長あらため、プッカ。


2008_06140011.jpg


しばしば里帰りしてくる長女:課長改め月ちゃんと、男前末っ子アフロ。
みんな大きくなったのぅ...

さすがに9ヶ月ぶりとなるとお互い覚えてなくて、威嚇声が出たりと、居合わせた皆様、お騒がせいたしました。また、わざわざご足労頂きながら常時満員状態で入店できなかった皆様、申し訳ありませんでした。
ポッキーと子供たちの、大事な大事なイベントでしたので、ご理解ください。


2008_06140048.jpg


 ポッキーが主役じゃないイベントなんて、しらない。

ポッキーは、ちょっとフテてました。


2008_06140013.jpg


 まあいいじゃないか...

お父さんは、落ち着いたオトナになってました。


ポッキーズ、おめでとう。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ヤクザポッキー2

2008_06090069.jpg





2008_06090070.jpg


↑上の方、注目。


2008_06090071.jpg


 ぼうず...
 上に誰がいるか、確認してからのぼった方がええぞ...


2008_06090072.jpg


ハァッ!?


http://nya-n.a-thera.jp/article/1404759.html


チョロニョロも随分活発に動き回るようになりました。
追いかけてくることもあるので、足元には注意してくださいね。














2008_06090079.jpg


人に擦り寄ってくるのが好きなので、ほっとくと髪の中にも潜り込んできます。


2008_06090082.jpg


猫は、基本的に人のそばにいると安心するのです。
本でも読んでると、いつの間にか背中や足のあたりにモゾモゾした感触が...
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ■猫21:ポッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

子猫の成長は早いもんだ...

IMG_0086.jpg


そーいやエドも大きくなったなあ。





2ヶ月前はこんなんだったのに。
と思ったら、


2008_04190019.jpg


おまえも大きくなってきたなあと。
ちっちゃい姿は長く続かない。


そんな訳で、ちっちゃい頃ギャラリー。


KIF_1116.jpg


梅なったん。


KIF_1222.jpg


ポル吉っつあん。





チョフるんた。


2005_12170017.jpg


しぇぼんぬ。


2006_05240012.jpg


ぽっきーた。





こぐま。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

きのこ&たけのこ

200806090064.jpg


きのこ。


200806090042.jpg


たけのこ。


ニューフェイスがまた池袋に入ってきました。
里親募集されてた野良のコ。血液検査とかがまだだったので、しばらくは隔離です。スミマセン。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 299今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

らんらん

2008_06090007.jpg


るー!



ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ■猫03:白玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

チョロとニョロ

2008_06040011.jpg


可愛い盛りになって参りました。
うっかりケージから出したりするとおしっこされる事もあるので、ケージでお休み中の時はそっとしてあげてくださいね。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池袋に新しいコが

明日、池袋に新しいコが来ます。
名前は【きのこ】【たけのこ】。野良のコが産んだ仔猫です。暖かく迎えてあげてくださいね。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄の威厳 −続き−

IMGP7228.jpg


IMGP7231.jpg


IMGP7232.jpg


完全に屈服したらしい。





ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ■猫29:エドヴァルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

兄の威厳

2008_06060025.jpg


エドの上にアル。


2008_06060027.jpg


 兄さんっ!


2008_06060032.jpg


これは俗に言うマウントというやつでは。

 ※マウント:猫同士の順位決めでやつ行為。
       もうひとつ意味があるが、それは秘密だ。


■余話-------------------------
2008_06060018.jpg


そーいや、エドと離れて一ヶ月が経つんですが、いまだに撫でてやるとグルゴロ言って上機嫌です。こやつも人間好きなのかもしれません。アルはたまにしか言いませんけど。

ご来店された皆さんはいかがですか?


2008_05300034.jpg
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ■猫29:エドヴァルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤクザポッキー

2008_06060008.jpg


 なんだ?ぼうず。


2008_06060010.jpg


 目上のモンに会ったら、頭を下げるもんじゃぞ。


2008_06060011.jpg


 オラ。


2008_06060012.jpg


 這いつくばって礼せんかーい。


2008_06060005.jpg


 ええか?今日の事、オヤジには黙っとけよ。


※見てます。撮影してます。


■おまけ動画




かみついて、ポッキーフック食らわして逃亡しました。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ■猫21:ポッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする